FC2ブログ

♪チェリージャム♪

軽井沢で作ったジャムがとても美味しかったので、コストコにアメリカンチェリー約1500g大量パックを買いに行ってきました。
それと急いでネットショップでオリーブピッター(チェリーの種抜き)を注文しました。これがあれば種抜きが楽々出来ます。というよりこれがないとジャムにするチェリーの種をとるのは大仕事!となります。

20060727212556.jpg

20060727212329.jpg

もちろんブルーベリーも特大パックを買って、ジャムにしました。
そして、ココアミックスの大箱も見つけました!
20060727212316.jpg

近くのスーパーで買った10袋入りと75袋入り業務用とほぼ同じ値段??
まだまだ、コストコには楽しませてもらえそう?
スポンサーサイト



Comments

こんばんは~

ワタシも昨日アメリカンチェリー買ってきました!
ジャムにしようと思って♪
去年アメリカンチェリーで作ったらすっごく美味しかったんです!
でも1.5キロ入りってすごいですね~羨ましい♪

meiさん~ようこそお越しくださいました♪
訪問者の多い人気ブログのmeiさんにお越し頂けるなんて、とってもうれしいv-360
アメリカンチェリージャム、すごく美味しいんです~
この1.5kgパックが1700円位でした。これでジャムのビン5ヶしか出来ないから~ほんとに経済的なのかどうかは疑問?です
そうですね~コストコさんは何でもサイズがでかい!
量が多い!ので、物によっては仲間と分けて楽しむのが良いかと思います。

コストコのではないけれど、アメリカンチェリー2kgを先月ジャムにしました。
種をとる作業…手が真っ黒になって辛かったです。
こんなのがあるんですね~〆(.. )カリカリッ!!

しぇるさんもジャムを作りましたのね~
アメリカンチェリーにはこの種抜きが絶対必要ですわよ~
軽井沢では友達に借りて作りましたので、帰ったら買わねば!と強く決心して、検索して見つけました。
後からクオカさんのサイトでも扱っているのに気がつきましたけど~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)