FC2ブログ

まったり中国茶★

ある集まりでミニイベントで「中国茶を楽しむ♪」を是非して欲しいと頼まれました。6年前位前に香港で見つけた小さな急須をなんだかかわいい♪と言って買って帰ったのがきっかけで?
中国茶にはまり、雑誌や本を読み漁り、やっぱり中国茶の本場は「台湾」でしょ!と友人と中国茶の旅を企画して出かけたり??急須も茶器ももちろん茶葉も買い込んで夢中になっていた事がありました。
でもなぜか竹の茶盤だけは持っていなかったのです。
依頼を受けて東京のお茶屋さんまであわてて買いに行きました。
とりあえずサイズや価格の適当なのを手に入れ、使用前のお湯はりをして撮影をしていたら??お湯が漏り出しあっとゆう間にテーブルクロス木のテーブルにまで漏り、テーブルの表面がふやけてしまいました。
漏るはずの無い茶盤から短時間に大量にお湯が漏るのはおかしいと思い購入したお店に電話をしました。
お店の対応は「お湯が漏ることは無い筈ですので、それは不良品です。直ぐにお持ち下さればお取替えします」
私「明日お茶会で使う予定で購入したのですが?では明日は使用しないで、こちらの都合のいい日に取替えに行くということですか?」
店「何時でもいいですから、そうしてお持ち下さい」
私???となりながら?「ではそうします」と電話を切りました。
内心、え??明日使えなきゃ意味無いじゃん?と思いながら
20060224111001.jpg

スポンサーサイト



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)