

ミシン仕事♪

週末のソーイングカフェで長女が作ったスカート
ベルベットのリボンがかわいい!


P1014683.jpg


こちらは次女に頼まれた縦長バッグ
ソレイヤードのパッチワークプリント


P1014692.jpg



ソレイヤードのビニコの残りで親子ポーチも作りました
そして勢いに乗って
次々と作りました


P1014698.jpg

別のタイプも・・・
こちらの布は3月1日~4日
チェック&ストライプ自由が丘店4周年まつりにて購入しました

リバティのビニールコーティング布が50㎝カット
2種・4種カットパックなど大量に(?)出て、
私にとってはすごく魅力的な店内でした


初日は開店前から行列もできていたようですよ

P1014727.jpg

そして、こちらもチェックア&ストライプで同日購入の
動物プリントZOOのビニールコーティング布

3月おまけレシピの
ビニールコーティングのバッグ

P1014735.jpg

ベランダでクリマスローズ

我が家のべランダでは
次々とクリスマスローズが咲いています

最近は
まさにバラのようなダブルの花が人気のようです
こちらは我が家に来てから3年目ぐらいですが
大株になって花数も増えています


P1014668.jpg

こちらはオステオスペルラム・ショコラ

P1014669.jpg

以前
リビングの窓際で天井まで伸びた「ウンベラータ」を
根本から30センチでカットしたのですが~
すごい生命力
芽が出て、しっかり葉っぱも出てきました


P1014672.jpg
