

チェックアンドストライプ5月予約

チェックアンドストライプの5月プチ予約が届きました

P6211768.jpg

ラフランス色の帆布でトートバックを
早速作ってみました

裏地なしの簡単ソーイングで
直ぐ出来上がりました

しっかりした布で自立します

たっぷり入りそうなので
いつも荷物をどっさり詰め込んで出かける私に
重宝しそう~~楽しみ♪

P6271857.jpg

そして、こちらは2冊とも
ティルダの布を使った手芸の本
こちらも可愛い布ばかりで
困ります!

P6171715.jpg


お片付けのこと

最近
おかたづけ
私なりに頑張っています

そんな私に
ピッタリの本
長女が貸してくれました

本に載るぐらいだから
皆様強者!です

すごい!
この位徹底して出来たらいいけど~~

いつもと違う<ため息>が出ます

P6171709.jpg
P6171711.jpg

アジサイその後

先月母の日プレゼントにもらったアジサイです

《カメレオン》なんて名前だったので
どんな色に変化するのか楽しみにしていました

黄みグリーンとでもいうのでしょうか~
上品な色です

P6111699.jpg

テーブルの上の「多肉」に
お花が咲きました

P6111701.jpg


そして、ベランダの手すりのプランターには
同じような色のペチュニアと
黒にも見える濃い紫のダブルペチュニアが
公園の緑に溶け込んでいるようです

P6111707.jpg

6月になって
色々忙しくて>>まあ~主に片付けですけど~
すっかりブログ更新はご無沙汰になってしまいました

梅雨入りは早かったけど
雨はほとんど降らず、主婦にとっては有難くて
衣類片づけ・洗濯やら、お布団干しやらに
追われていました

でもソーイングも頑張っていますよ
なんせ、またしても大量の在庫があることを
思い知らされましたのでね

