

猛烈な夏が始まった!


関東地方に

梅雨明け宣言が出た途端

猛烈な暑さがやってきました

年々、身体がこの暑さに耐えうるのだろうかと心配になります

先週から私のパソコンもまたしても故障

連休に次女のだんな様になおして貰ったけど~~

毎年一回壊れるので、
そろそろ買い替え時ですね~と言われました

そして、直すというか初期化したので

またしてもすべて消えました

あ~ぁ~


お友達にも

メールのお返事できずにいます

これを読んで、再度メール下さるととってもうれしいです!


気分だけでも

涼しいかなと思って

こちらの本を読んでいます


2012_0628(006).jpg

復活☆ボンジュール


閉店してとても残念だったパン屋さん

*ボンジュール*葉山

今日の新聞の折り込み広告を見てびっくり
「ブーランジェリー・ボンジュールOPENおしらせ」

*7月12日 プレオープン
  パンの販売のみ

*7月22日 グランドオープン

  オープンカフェ・スタイルの店内で
  お食事やお酒もお楽しみいただけます


そして、裏側には
*鎌倉山のお店は
6月30日より営業しております*

びっくりしたけど、
またボンジュールのパンが食べられるのは嬉しい


2012_0711(002).jpg


今朝のベランダでは
コマツガーデンでバラと一緒に買ってきた
クレマチス「インテグリフォリア」が咲きました

2012_0711(004).jpg

パープルシックなマイガーデンをチラっと

2012_0711(009).jpg

☆スワニーバラ教室☆


いつもの整体の帰りにちょこっとスワニーさんへ買い物に♪

<<スワニーバラ教室開催!>>のお知らせが!!
参加費無料・予約不要

教室  11:00~12:30
即売会 11:00~15:00

7月20日と8月10日

前にも写真でスワニーの素敵なバラで飾られた中庭を
ご紹介しましたけど~~

ただいまバラ勉強中のわたくしといたしましては~

行かなきゃ


2012_0628(001).jpg

バラ関連の続き*

何度、写真を観ても、読んでもすばらしい本をご紹介

『晴れたら バラ日和』写真・文・花つくり 松本路子
ーー都会のマンションの小さなバルコニー。60鉢のバラが・・・

2012_0710(002).jpg

同じ作者が再び
『ヨーロッパ バラの名前をめぐる旅』

どうやって、バラの名前がつけられていったのか・・・
楽しいお話がいっぱい!

2012_0710(003).jpg


そしてこちらは、
日本には、バラの原種ともいえる野生のバラがあったんですって!


2012_0710(006).jpg

6月に行った<コマツガーデンのバラのカタログ2012>
6月9日発売の前日にゲットした幸運な私

何度も何度も素敵な写真を眺めています

隣にあるのは、季節ごとに何をすべきか
やさしく丁寧に書いてあるテキストブック

2012_0710(009).jpg
