

チェック&ストライプの布地たち♪

いつも素敵な布ばかりをネットショップに出している(?)お店
**チェック&ストライプ**

事前予約のショップで
人気の布はすぐに売切れてしまいます

こちらは昨年の10月ごろの予約で、お届けは12月中旬

私が注文したのは
1 細コーデュロイ・モーブピンク
2 グレーの麻布
3 パープルの麻帆布キット
4 ピンクの綿帆布キット
2011_1217(004).jpg

早速作ったのが<ピンクの帆布のトートバッグ>です

2011_1219(009).jpg
残り布でお弁当が入りそうなミニトートができました

2011_1219(010).jpg

長女が注文したのは
1 紺ブルーの麻布
2 赤の麻布
3 赤のリバティプリント

2011_1217(002).jpg

そして、一日で作りました
<簡単ギャザースカート>
2011_1225(016).jpg

とても楽しい一日ソーイングでした
*******

以前に作ったキャリーバッグの残り布で
やっと、デジカメケースを作りました
型紙はスワニーさんにて
ハンドルが刺繍がしてあって、とっても素敵なんですよ

2011_1203(004).jpg
2011_1203(005).jpg

鎌倉・文具と雑貨の店☆

鎌倉・文具と雑貨の店
  コトリ

ご紹介葉写真のハガキより

『ちょっぴり古めかしくて、かわいらしいモノが大好きな小鳥たちが
あっちからこっちから、いつの間にやら鎌倉に集まって
お店を開くことになりました
こだわりの文房具をはじめ、一人の時間を気持ちよく過すためのお手伝いをする
温もりのある雑貨など、一つ一つ丁寧に選んで集めました。』

新聞にも紹介記事が載っていました

2011_1225(007).jpg

いつも布地などのお買い物に行く「鎌倉スワニー」の帰りに
寄ってみました

写真の上に写っているのはめづらしい<赤いスワローのペーパーナプキン>
こちらはポーセラーツの先生に頂きました

下に写っているのは
自分で買ったスタンプセットーースタンプ(はんこ)類は見ると買いたくなります!

2011_1211(010).jpg

鎌倉市由比ガ浜2-3-4シークリスティビル1F
11:00~18:00
0467-22-8913

お知らせ:
すいません!
この記事からしばらく昨年の分が続きます~~
古い話題で申し訳ありませんが
しばらく、お付き合いくださいませ~

☆福袋2☆と2012年新年会☆


2012年新年会は長女の家のリビングで
盛大に手巻きすしとチーズフォンジュの夕食で行われました

当日の朝
並んで買ってきてくれた<<スターバックスの福袋>>の披露と

長女が特別にそれぞれに用意してくれた素敵な福袋のプレゼントもありました

こちらの写真は私のもらった福袋です

2012_0104(019).jpg

孫の2人にもそれぞれかわいいバッグに入ったシールやら
ノート・メモ帳・マスコット・ポーチなど
こまごました物がぎっしり詰まっていて
2人とも大喜びでした

本や雑誌の付録やお店から貰うおまけなど
自分ではいらないけど~~というものが溜まりますよね

それを集めておいて、相手の好きそうな小さな物をプラスして
福袋にするなんて~~素敵なアイディアです

誰かが「クリスマスにもプレゼント貰ったばかりなのに~~」と
言いながら、嬉しそうに袋を開けていましたよ

☆福袋☆

こちらも、お正月恒例

スターバックスお正月福袋

1月2日7:00AMに売り出される福袋を長女に頼んで買ってきてもらいました

今年はバッグはなかなかでしたが~~中味は少し寂しいかな??


2012_0104(018).jpg

グレイの大きいほうが¥5,000
黒の小さいほうが¥3,000です

2012_0102(004).jpg

初春

新年おめでとうございます

昨年はこんなつたないブログにお越し頂きありがとうございました

どうぞ今年もよろしくお願いします


2012_0102(075).jpg

お正月恒例の(?)
八景島シーパラダイスに行ってきました

小学生のMちゃんは海の動物が大好き、
2歳のLちゃんはぺんぺん(ぺんぎん)に会えるのを楽しみにしていました

最初に入った「ドルフィンファンタジー」
トンネル状になった巨大水槽にイルカが泳いでいます


2012_0102(114).jpg


こんな格好で見ていました

2012_0102(115).jpg

おねえさんは「絶対帰りに買うんだから~~」
とイルカの大きな風船をじぃーっと見つめていました


2012_0102(087).jpg

<アクアミュジアム>
その後ゆっくり水族館を見学し

<アクアスタジアム>
海の動物たちのショーを楽しんで(シートの下にヒーターが設置されてましたよ)
新しくジンベイザメが仲間に加わっていました

園内バスに乗って<ふれあいラグーン>に移動して
ペンギンのショーも見ました

2012_0103(007).jpg
