

*atelier G*のお知らせ

お知らせです♪

大好きなハンドメイドの作品を
*atelier G*として、販売することになりました


以前から通っている「ポーセラーツ」の先生と
お友達の「カルトナージュ」の先生が始められた体験教室に
ご一緒に参加させて頂くことになりました

月に2日間だけオープンの ♭(フラット)
10月28日(金)
   29日(土)


10:00~16:00
鎌倉丸七商店街「スペースミッキー」にて
♭(flat)のブログはこちら
http://flat.kamakurablog.com/


今回の販売は{イニシャル刺繍のリネンエプロン}です

麻の布で作ったロングエプロンにイニシャル刺繍をしました

おしゃれなデザインのイニシャルを刺しゅうすると
少し贅沢な気分でお料理や家事ができるかなと思って作りました

当日は花柄のエプロンも販売を予定しています
皆様、ふらっとお寄り頂けたら嬉しいです

2011_1021(003).jpg

2011_1012(001).jpg

追記:

こちらが花柄プリントエプロンです

2011_1024(004).jpg

東京にお出かけ♪

前々から、一度いってみたいと思っていた
手芸専門の輸入書店「アートブックショップ」

先週月曜日、大決心して池袋西武まで
出かけました

自宅近くの駅からJR湘南新宿ラインに乗ると約一時間ほどです

ハンドメイドのいろんなお店がそろっていると聞いていたので
とても楽しみに出かけたのですが~~
肝心の「アートブックショップ」はコーナーから撤退してしまって
ありませんでした

何日か前にHPを見ていたのですが~
そんなこと書いていなかったし~
変だな~と思い、本店に電話してみました
何度かけても誰も出ません

やれやれ~腰痛と直ぐにしびれる足をかばいつつ~~
その日は帰宅

何かあきらめられず~~翌日は神田神保町の本店に行って見ました

お店の入り口に張り紙がしてあって
誰もいません

え~~信じられない!!!
倒産していました


2011100413110000.jpg

カルトナージュの作品たち♪

日常、家の中で使えるもので
カルトナージュで作れそうなものを考え作っています

カラフル?で一番部屋の中で気になるティッシュペーパー
コープで箱なしのポリ袋入りを購入していますが
量が減ってくるとフニャフニャと頼りなく不便でした

そこで外箱を作ってみました
入れ替えに手間取るとまた面倒になりますので
ふたを開けてぽんと入れるだけにしました

(昨日のフリマーケットにも出しましたよ~)

2011_0904(022).jpg


こちらは、鎌倉スワニーで購入した「マドヴァン」の布を使って
コーヒーカップを入れてプレゼントにしようかなと思っています


2011_0917(012).jpg

こちらは靴箱です
買ったときに入っている箱は横向きになって
何度か履いて底が汚れているのに横向きに入れたくないし
次に履く時、どんな靴かすぐ見えないので
ふた無しで、重ねられる箱を作ってみました

2011_0924(027).jpg

こちらは、残りグレー台紙で作ったものです
用途を考えないで作るのも楽しいですね

2011_0917(002).jpg

A4サイズのファイルボックスです
机の上ですぐに溜まるチラシや切り抜きを
とりあえずクリアファイルにはさんで立てておきます

2011_0917(015).jpg

最近のこと☆

台風15号が去って、本当にすっかり涼しくなってきました

長いこと更新ができなくて~
申し訳ありません

私の体の調子ですが
長時間の立ち仕事、
同じく長時間のスーパーの買い物などをしないように気をつけていますが・・
なかなか良くはならなくて
すこしもどかしい・・・

家仕事はいろいろと続けていますよ
また、少しづつこちらに載せていきたいと思います
どうぞ、気長にゆっくりとお付き合い下さいませ


さて、昨日はフリーマーケットでした
次女のお仲間と一緒に
ハンドメイドのエプロン・バッグ・ポーチ・帽子など
色々出しましたが~

宣伝が足りなかったのか
思ったほどお客様が見えませんでした

でもお仲間で買い物しあって
とても楽しみましたよ

そして、今日の反省点・今後の改良点など話し合い
次回のためにがんばりましょうと解散しました

2011_0930(007).jpg




こちらは、暫くぶりに始めましたフランス刺繍です

麻布の手作りエプロンにイニシャル刺繍をしています
一番簡単なアウトラインステッチですので、意外と早く出来上がります


2011_0925(003).jpg

