

アクセサリー教室**おうちSiesta**

今年の玄関ドアにかけたリース?です

ポセラーツのモラ先生のまねっこをしました

お花屋さんでもみの木の枝を買ってきて
小さな松ぼっくりとベルで作りました

2010_1130(005)-f.jpg

さて、11月最後の日は2回目のアクセサリー教室でした

葡萄のアクセサリーシリーズを
続けていっぱい作った気がしてましたので?
今回はちょっと気分が変わって、楽しみにしていました

この日は<St.Night>のピアスをつくりました

2010_1130(011).jpg

お茶タイムには
くろ豆茶と栗のお菓子を頂きました


美味しい紅茶の話から?京都のビーズ材料やさん?
旅好きの3人で次から次とおしゃべりは続きました

2010_1130(013).jpg

エキナカの期間限定出店中の
「クリスピークリーム」のドーナッツ

チラッと目に入った私は素通りできずに
お土産に購入
季節を意識した彩りや組み合わせにやられました
とっても美味しくて?全員楽しみましたよ


2010_1130(017).jpg

最近、本屋さんで見つけた本です

2010_1130(019).jpg

おうちカルトナージュ♪

アプリコさんのブログ「かいえだぶりこ」で読んだ時
是非観てみたいなあ?と思っていたら?
長女の友人から思いがけず?届きました、うれしい

ANAの機内誌『翼の王国』です


2010_1122(016).jpg

パリ特集で取り上げられていたのが

<<カルトナージュ、するとな?じゅ?>>  
素敵なお教室の様子や材料や蚤の市の情報など
盛り沢山の内容でした

2010_1122(019).jpg

前回のaji?coのカルトナージュレッスンの課題です
宿題でクロスステッチのウサギを刺しゅうしていきました

ハートの窓からウサギが2ひき、かわいいでしょう??


2010_1122(023).jpg

機内誌をプレゼントしてくれた友人にお礼に
プロバンス布で小箱を作りました

2010_1127(024).jpg
2010_1127(025).jpg

こちらは長女の注文で
リバティ布「公害」という名前の布だそうです
黒の別珍のボタンをつけました

2010_1127(028).jpg
2010_1127(029).jpg

大作のクリスマスバージョンのペルメールです
横55cm×縦40cmのサイズです
クリスマスカードを飾ろうかしら?

2010_1128(003).jpg

