

アクセサリー教室*アトリエSiesta*

はじめに、9月のお教室<<海の骨のプレスレット>>
先生のアトリエでの生徒2人のレッスンでした

パーツの準備の出来た所
白いパーツはサンゴです


組みあわせてつなげていくのは楽しいのだけど
Tピンを曲げるのが相変わらず苦手で?

2010_09150247.jpg

そして出来上がりました

2010_09150250.jpg

レッスンの後のTeatime

かぼちゃ風味のバームクーヘン
鎌倉豊島屋のはと(干菓子)
そして、季節感溢れる和菓子が並びました

2010_09150254.jpg
2010_09150255.jpg


10月のお教室は12日でした
同じく*アトリエ教室Siesta*
9月と同じ2人のレッスンです

秋らしく<<ブドウのピアス>>

レッスンの前にお土産をご披露

〔サザエさん人形焼〕と〔手作りいちじくのパウンドケーキ〕
この時、わ??っと歓声
「かわいい??」「おいしそう??」

2010_10130069.jpg

興奮を抑えつつ?本日の課題の準備

こちらのお教室でピアスを作るのは初めて
4色ある中で私が選んだのは**ピンクゴールド**


2010_10130071.jpg

とっても素敵に出来上がりました。。。うれしい

2010_10130077.jpg

そしてお待ちかねのTeatime
サザエさんファミリーのお目見えです
顔の表情がすごい!たまちゃんもいる!!と興奮しながら
お茶を頂きました
私が持参した「イチジクのバウンドケーキ」も
手作りとは思えないととても喜んでいただきました


2010_10130079.jpg

素敵なデザインのポットで紅茶を入れていただきました

2010_10130082.jpg

色違いのセットを分けていただいて
家で早速もう一つ作ってみました
パーツがワイン色なので本物のブドウみたいに見えますね


2010_10130111.jpg

お教室で作ったピンクゴールドの方も
ちょっとおしゃれに写真を撮って遊びました

2010_10130092.jpg



2010_10130120.jpg

9月の*ポーセラーツ*

涼しくなったな?思ったらなんだか忙しく
またもやブログを放置状態にしてしまいました??
何度もご訪問くださった方々>>本当に申し訳ありません

9月は毎週のように、ポーセラーツのレッスンに行きました

お教室に行ってから考えるのでは時間がもったいないので
家で図案シールの配置やアレンジなどを
前もって準備することにしました

フルーツやケーキを乗せる大きなお皿です
チーリップの転写紙を貼って一度焼成した後
ふちに飾りのシルバーレースを張る予定です

2010_09170280.jpg

こちらは洗面所で使う<ローションボトル>
夏らしくハワイ柄を考えてみたのですが??
いつの夏??

グリーンの単色転写紙に図案を書いて
カッターで根気良く切っていきます
好きな図案で作れるのでこちらも楽しいです

2010_09160259.jpg

そして、こちらが出来上がりです

2010_10030007.jpg
2010_10030008.jpg

こちらはお茶のポットです
日本茶用の少し大きめのポットが欲しかったので
「ジャパネスク」という名前の転写紙シールを使って
作りました

2010_10030003.jpg

先生に
ジャパネスク転写紙で素敵にアレンジした「ロコモコ丼ぶり」を
見せていただいたので?
早速、私もまねしてスープボウルにも貼ってみました
あと3個出来上がる予定です

2010_10030001.jpg

こちらはハートのケーキ皿です
バラのシールだけでは寂しいので
このあとシルバーのペンで模様を描く予定です

2010_10030019.jpg

すごい勢いで?沢山作りましたが
まだ買い込んだ白磁が家のダンボールの中にあります
クリスマスが近づくと
クリスマス用のシールも使いたくなるし??
手元に残っている転写紙もどうにかしなきゃとあせってくるし?

まだまだいっぱい作り続けるでしょう
