

相変わらずのカルトナージュ??

おうちカルトナージュは益々元気に!
(??増産されております??)
そして、こんなもの買っちゃいました

2010_07120064.jpg

グレー台紙を円形カットする時に使う
<<サークルカッター>>でございます
カッター(刃)が危険なので早速専用ケースを作りました

2010_07120061.jpg

18cmサイズの円形を一度カットしてみましたが
カッターナイフでカットするよりはきれいに楽に出来ます


そして、最近作ったものをご披露しますね
ボーダーにレース模様がプリントされた布でノートカバーを作りました

2010_06250136.jpg
2010_06250137.jpg

ハワイ柄の洋服のあまり布でボックスを

2010_06250145.jpg
2010_06250147.jpg

フリンジの作り方を習ったので早速作ってつけてみました

台紙の残りを利用した小箱作りは
かなり私的にはまります
使用する布もあっちこっちの残り布を活用できるし

2010_06300158.jpg
2010_06300160.jpg

こちらも残り台紙利用で手のひらサイズの携帯用ソーイングボックスです

2010_06250139.jpg
2010_06250140.jpg


そしてこちらは特大サイズの(私には)ボックスに挑戦です
刺しゅう糸を入れて保管するために(実は大量に持っています)
色別に区分け仕切りをつけてみました

大物だけになかなか仕上がりません


2010_07250073.jpg

新しく仲間入り♪

猛暑にすっかり参っています??
がんばっても、一日やっと一仕事♪状態です

ブログもすっかり放置状態?やれやれ

かわいらしいアジサイを見つけて
うちのベランダに連れて帰りました


ヤマアジサイのお仲間でしょうか


2010_07120008.jpg
2010_07120005.jpg
2010_07120001.jpg

こちらもお買い物の途中にみつけて
多肉で寄せうえしたらかわいいかな?と思って
買いましたが?

ちいさなサボテンを一つ一つ英字新聞で
おしゃれにラッピングしてくれました

2010_07250091.jpg
