

小さなプリンセス☆

2007_1122画像0175

先日、孫のMちゃんとトイザラスにX'masのプレゼントの下見にでかけました。
彼女は今プリンセスに夢中!
素敵なプリンセスドレスの売り場でとっかえひっかえ出しては鏡で自分に合わせて、
うっとりしたり廻ってポーズをとったり、なかなかそこから動きません。

ついに、ばーばに作れる??と聞かれました。
レースとリボンをつけて?ふわっとしたスカートで?
絶対ピンク色!で?と注文されました。

もう一度七五三が出来そうなドレスの出来上がり!です。

**パン教室**

2007_1122画像0165

パン教室に通い始めました!
おいしいパンが大好きで
以前より自宅で作れたらいいのになあ?と思っていました。
一回目の体験レッスン*シナモンロール*です。
この日はデジカメを忘れたので、画像は翌日自宅で作ったものです。
食いしん坊の私は習った倍量を試して、扱いが大変で大変で苦労しました。
先生にも少し無謀でしたねと云われてしまいました。
2007_1122画像0186

2回目は*アーモンドロール*
ケーキのエンジェル型の入れて焼きました。
2007_1127画像0100

そして3回目は*チーズパン*
中にプロセスチーズを巻き込んで焼いてあります。
香ばしいパンの香りに包まれて本当に幸せな気分になれます

窓から紅葉☆

kouyou

PCの不調と娘の引越しなど夏以降とても忙しく、なかなか更新が出来ませんでした。
また少しづつ続けて行きたいと思います、よろしくお願いします。

ベランダから見える紅葉です?
暖かい部屋の中でお茶を飲みながら楽しんでいます!
異常な天候の影響で京都などの名所も時期がずれたり
きれいな紅葉にならないとも聞いています。

何年か前にそれはそれは美しい紅葉を京都で堪能したことを
思いだしつつ、ちょっと手を休めて見とれています。
