

北鎌倉 GALLERY NEST☆

北鎌倉台にあるNESTにランチに行ってきました♪
駅から少し歩いて坂を上がり、小さな階段を登って路地を行くと
入り口があります。
NEXT1.jpg


ギャラリーでは季節ごとにいろいろな企画があるらしく、
この日は革のバッグ展でした。
5テーブルほどのスペースとテラスでもお食事ができるようでした。
ランチは「ゴーヤーのパスタ」「白ゴマと大葉のハンバーグ」「キーマカレー」
私の食べた「黒米の和風弁当」など4種類ほどから選べます!
デザートは「小豆とアイスのパイ」です。
久しぶりの外ご飯はとても美味しかった♪
NEXT2.jpg

NEST3.jpg

NEST4.jpg

大きく開いた窓からは鎌倉の山の緑とさわやかな風が気持ち良く、
バリ島の竹の風鈴もゆらゆらと?故郷を思い出しているようでした。
NEST6.jpg


手作り服♪

晴天の日曜日にフリーマーケットに行きました!!
そして、手作り作品を沢山を出していた「eggshell*」のしぇるさんのお店で
幸運にも手に入れてきたものです!
会場の中でちょっと違ったほんわかとした雰囲気の包まれ?沢山のお客様が取り囲んでいて
なかなか商品を手に取れないという状況の中で、やっと購入してきました。
60785gasou.jpg

もうすぐ4歳の孫に着てもらって、写真を撮りました。
後ろボタンも素朴な木のボタンでかわいらしく
本人もとてもお気に入りの様子でした。
607gazou.jpg

今年のバラ☆

今年我が家に来たジャクリーヌ・デプレが清楚な花を早速見せてくれました!
夕方になるとそっと花を閉じた姿がまた美しい。
20070608103835.jpg

そして、こちらはグリーンアイス去年伸び過ぎた枝を短くカットしたら、
一枝に沢山の花をつけました。
20070608103848.jpg

