

☆お正月☆

年末ぎりぎりまでの忙しさがうそみたいな、誰も来ない静かなお正月でした。
私はゆっくりと「チャングム」のビデオを見たりして?過ごしました。

私の大好きな「栗きんとん」と「黒豆」を初挑戦で作ってみました。
とても美味しく出来上がりました♪

3日になってやっと長女達がケーキを持って来てくれました。
「お菓子の家」のお正月バージョンの黒豆モンブランとプリンです♪
20070104223715.jpg

20070104223728.jpg

「招福」「賀正」と漢字まで書いてある可愛い陶器のいれものに入っていました!

少し前になりますが?昨年11月にはお孫ちゃんの七五三のお祝いでした。
八幡様にお参りに行ったのですが?好天の日曜日とあってものすごい人!人!人!
昇殿に上がって、神主(?)さんに祝詞をあげてもらったのですが?
大ばあばが正座できないのですが?と係りの人に一言相談したら、即小さな椅子が用意されて、実はとても驚きました。
娘達2人も着た晴れ着はこちらです!
20070104225132.jpg


新年のご挨拶♪

新年明けましておめでとうございます
昨年12月にはあまりの忙しさにゆっくりと自分のブログに記事を載せる余裕がありませんでした。
心配して連絡を下さった方々にここで、ありがとうの気持ちをお伝えしたいと思います!!
そして、昨年このブログを通じてお知り合いになった沢山のお仲間に感謝♪の気持ちとこれからもずっとよろしく!の気持ちを込めて新年のご挨拶にしたいと思います!

クリスマスに届いたプレゼントはこちらです。
20070101130421.jpg

ルクルーゼ24cmココットロンド<ラベンダー>
パープル大好きの私とっては、絶対欲しいカラーです!!
そして、「昨年の誕生日・母の日・クリスマス・一年分の感謝の気持ちをまとめてのプレゼントです」とのコメント付きで娘から届きました。

忙しさの中、ちょっと手作りの時間に作ったもの
3歳のお孫ちゃんに、アリエルのバッグ♪
うちに遊びに来る時に絵本やおもちゃをいれて、嬉しそうに持ってきます。
20070101130458.jpg

スワニーで生地を見つけて、是非作ってみたいと思ったハーブプリントの麻布です!
パターンもスワニーオリジナルのもの!
でも出来上がりが少々遅くて、季節が変わってしまいました。
20070101130512.jpg

20070101130523.jpg

