

美味しい秋☆

秋が来れば、栗ご飯でしょ♪というわけで??
手抜き主婦はスーパーで「栗ご飯セット」を買ってきました。
これが美味しくて♪美味しくて♪ついつい食べ過ぎてしまいました。
別のスーパーで姉妹品の「五目釜飯し」を見つけたときも迷わず!!ゲット!
こちらもおいひい♪たまらん美味しさ♪
20060920113806.jpg


手芸☆洋裁☆バッグバッグ☆

スワニーパターンで作りました!!
麻布の雰囲気のふんわりバッグ♪
小さめだけどいろいろ入る☆と娘たちに大好評♪♪
20060920113756.jpg

お出かけ?♪

三連休に御殿場アウトレットに行きました。。。
沢山歩き回って<<クタクタで見上げたら?
たそがれの空にダイナミックな雲が龍が現れたみたいに見えました

20060920113729.jpg

のども渇いて?タリーズのマロンラテで一休み♪
20060920113740.jpg

手芸☆刺し子☆

本に載っていたデザインをちょっと変えて?鍋つかみを作りました
小さくてかわいいポットホルダー<<もったいなくて使えないかも??
20060911171728.jpg

最近の本の購入☆

家にたまっている布たちを有効に楽しく使うために、
いろんな本で研究?する為と自分に言い訳しながら
洋裁や手作りの本を買い込んでます。
先日しぇるさんに教えていただいたエコクラフトの本も
数ある中から、やっと一冊購入☆
今興味がある刺し子といつかやってみたい手作り石鹸の本も
とりあえず読んでみようかと?購入☆
20060911190508.jpg

まだまだ続く、手芸熱☆

ルクルーゼを入れて運べるキルティングバッグ、
あまりに評判が良かったので調子に乗って、次々と
新しいものを作りました♪
メロウグリーンの「キウイ」にぴったりのカラーの
ハワイアン柄が一押し☆
20060911171658.jpg

20060911171713.jpg

