

♪チェリージャム♪

軽井沢で作ったジャムがとても美味しかったので、コストコにアメリカンチェリー約1500g大量パックを買いに行ってきました。
それと急いでネットショップでオリーブピッター(チェリーの種抜き)を注文しました。これがあれば種抜きが楽々出来ます。というよりこれがないとジャムにするチェリーの種をとるのは大仕事!となります。

20060727212556.jpg

20060727212329.jpg

もちろんブルーベリーも特大パックを買って、ジャムにしました。
そして、ココアミックスの大箱も見つけました!
20060727212316.jpg

近くのスーパーで買った10袋入りと75袋入り業務用とほぼ同じ値段??
まだまだ、コストコには楽しませてもらえそう?

久々に手芸♪

久々にミシンを掛けました♪いっぱい積んであった布地たち、
テーブルクロスやミニカーテン・麻のバッグたち??ダダダーと縫って??
最後に新しいノートカバーを作りました。
あ??あ!次は帽子を作りたい☆
20060713212320.jpg

旧軽井沢散策♪

軽井沢ショー記念礼拝堂
20060709235600.jpg


20060709235616.jpg

お酒屋さんの店先にバリのアタのかごバッグがなぜ??と思いながら階段を上がるとバリの香りがいっぱいの素敵なカフェ山屋がありました。
http://www17.ocn.ne.jp/~ata/
20060709235709.jpg

20060709235649.jpg

私の大好きなバリのアタのかごに会えるからと友人が案内してくれました。女主人と私たち3人でバリの話で大いに盛り上がり?とても楽しいコーヒータイムを過ごしました。

ヴィラデストワイナリーカフェ♪

20060709232706.jpg

素敵な手書きのロゴのメニュー
20060709232732.jpg

枝豆とアボガドのさわやかな色のスープ
20060709082907.jpg

地元産豚バラ肉のシードル煮
20060709082925.jpg

デザートが又食べるのが惜しいような?でも超美味しいシャーベット
20060709232751.jpg

そして、オリジナルカップで頂くコーヒー
大人の休暇で味わいたい至福のランチタイムでした☆

ヴィラデストガーデンフアーム&ワイナリー☆

軽井沢から40分ほどで玉村豊男のブドウ畑ハーブガーデン野菜畑そして採れたばかりの新鮮な素材を生かした料理を頂けるレストランカフェ&ショップhttp://www.villadest.com
20060708135124.jpg

20060709082838.jpg

20060708134406.jpg

20060709234204.jpg

20060709234224.jpg

20060709234244.jpg

初夏の軽井沢♪

高原のさわやかな風にふかれて、ドライブを楽しんできました。そして友人のおうちではジャム作りに夢中になって沢山作ってきました。
20060708134259.jpg

20060708134347.jpg

20060708134445.jpg

20060708134318.jpg

*ブルーベリージャム*アプリコットジャム*アメリカンチェリージャム*
