

我が家の小さなウンベラータの木♪

室内にもグリーンが欲しいなと思った時、「ウンベラータ」と言う名前を知りました。
でも大きくて存在感のあるサイズのものはとても高くて、手が出せません。
小さな苗を育てるのはどう?といつも行く*スモールガーデン*ですすめられ、
我が家に来た小さな木です。
窓際においていたら?新しい葉が出てきました。
20060609004436.jpg


男前豆腐★

変な名前で変わったケース入りの豆腐「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
面白がって?食べてみたら<<なんともまろやか♪で美味しい♪
木綿豆腐の「男前豆腐」もあさりと一緒に料理して食べたら<<超美味しい♪
20060608073943.jpg

昨日の夜TV番組「バリバリバリュー」で男前豆腐の社長さんはほんとに男前か?というのをやっていました。
ホームページやTシャツ・CDまで作ってしまうユニークな社長さんでした。http://www.otokomae.jp/

今日のマフィン♪

スキッピーのピーナッツバターとチョコチップのマフィン★
20060605233355.jpg

20060605233418.jpg

そして小さめのこちらはバナナとクルミをフープロでガーっと砕いて
小麦粉・卵・バター・牛乳・砂糖・ベーキングパウダーなどを順に入れて、
そのたびにガーっとやって、紙ケースに入れオーブンで約20分焼けば、
はい出来上がり♪
20060605233407.jpg

夜中にマフィンやケーキを焼くのが恒例というか??
この時間帯しか集中して出来ないのです。
さて次は何味にしようかな?

今日のフラワーセンター♪

少し曇り空でしたが、フラワーセンターに薔薇を見に出かけました。
お孫ちゃんと行く時はいつも鯉にあげるパンの耳を沢山持っていきます。楽しそうに池にパンを撒いて袋が空になったら、自分のお弁当を食べて次はお散歩です。
今日はローズガーデンに行きました。
とてもいい香りで沢山の種類のバラたちの競演が見られました。
20060604003026.jpg

20060604003054.jpg

20060604003150.jpg

20060604003214.jpg

20060604003232.jpg

お買い物♪

夏日のように晴れて暑かった昨日のベイサイドマリーナ☆水遊びに夢中の子供たち♪いいな?いいな?
20060602212949.jpg

今回のコストコのお買い物のメインはワインでした★★
20060602221859.jpg

セールになっていたルクルーゼのお鍋*欲しかった「KIWI」*夜になって、やっぱり買いに行きました。
20060602213001.jpg

