

フラワーセンター♪

とてもいいお天気になった先週土曜日お孫ちゃんと遊びに行きました。カメラと三脚を持ったカメラマンや子供たち・若い人のグループ大変な賑わいでした。

20060426194439.jpg

20060426194535.jpg

20060426194549.jpg

20060426194521.jpg


ルクルーゼの料理本2☆

平野由希子さんの[ルクルーゼだからおいしい料理]の本3冊、実はこちらが先に出ていました。
ルクルーゼのお鍋をいくつか持ってはいたけど?ご飯を炊くだけで上手に使ってお料理していなかった私は、この本のシリーズのおかげで沢山の美味しいものに出会えたのです!
水は少なく火は弱火、素材の力を一二分に引き出しながら?という料理法にまず驚きました。
そして自分が作った料理が本当においしい幸せ!!
20060424081540.jpg

ルクルーゼの料理本♪

平野さんの新しいルクルーゼのお鍋で作る料理の本♪2冊同時に発売♪
20060416174112.jpg

1は15分でつくる編・時間がないときささっと作れるごちそうが載ってます。
早速作ってみたのは[ブロッコリーのパスタ]??軸までくったりと煮えたブロッコリーそのものを、つぶしてソースにし、ペンネにたっぷりからめて味わいます??オリーブオイルの香りとチーズの味でとっても美味しい一品ができました。
2はゆっくりつくる編
[白菜のとろとろ煮]??とろけるほどに煮えた白菜と、豚バラ肉の脂のコクが混ざり合い、シンプルだけれど豊かな旨みに。??
あんまり美味しくて?写真を撮るのを忘れてしまいました!

布ぞうり講習会☆

市のリサイクル講習会の一つ「布ぞうり講習会」に先週行って来ました。
こちらが飾ってあった作品☆
20060416172735.jpg

こうやって少しずつ編みこんでいきます?
20060416173423.jpg

やっと片方が出来上がりました☆
20060416172750.jpg

桜の北鎌倉駅☆

平日だというのに北鎌倉の駅はこれからお花見ハイキングに行こうという人々で大混雑☆
皆様大変お元気の様子♪子供の遠足の気分と全く同じ♪♪
20060405194642.jpg

先週の円覚寺門前の桜も満開でお迎えしてくれてました。
20060405194711.jpg

明月谷の方に歩いていくと山が春色に染まって見えました♪
20060405194728.jpg

クレマチスのガーデン☆

3月29日の記事に載せたクレマチスは満開です♪
20060402173236.gif

レシューのクッキー☆

西鎌倉のレシューのクッキーバスケットをバースデイプレゼントで頂きました♪
自宅用にケーキは時々買うけど?とっても嬉しいプレゼント♪でした。
20060402172212.jpg

レモンママレード☆

瀬戸内海の小さな島から届いたレモンでママレードを作りました♪
うれしいレシピ付きで頂いたので直ぐに作れました☆ダブルでラッキー♪♪
20060402170937.jpg

20060402171055.jpg

