

さくら♪さくら♪

マンションのさくらが満開☆見上げながらお花見?本当にきれい
20060331215016.jpg

20060331215035.jpg

20060331215050.jpg


さくらさくら♪

マンションの桜も満開♪
20060329090742.jpg

こちらは円覚寺門前の桜♪
20060329090800.jpg

再コストコ♪

コストコが楽しい♪??
パーティ用にいつもの特大ピザやローストチキン・べーグル・ミニクロなど大量に買い込んだけど?パーティの翌日の朝、写真を撮ろうと思ったら?
これしかない!!
20060329090228.jpg

HAPPY BIRTHDAY☆

Happy Birthday to Baba♪?と孫が歌ってくれました
ばあばの好きなパープルのお花とプレゼントをくれました
20060329085304.jpg

友人の庭に咲いていたクレマチス☆
20060329085445.jpg

沖縄の黒米とアサリ豆腐☆

最近ル・クルーゼ鍋で作る料理に夢中♪
沖縄の黒米を入れて炊いたごはん☆
ちょっとお赤飯?かなという色とお味でした。
20060323175858.jpg

20060323175913.jpg

こちらは「ル・クルーゼ」でおいしい和食 平野由希子著に載っていた
あさりと豆腐をあわせて、最後に三つ葉の代わりに水菜でアレンジ♪
20060322195208.jpg

キウィのジャム☆

えくぼすいーとのmeiさんのレシピで作りました☆
蜂蜜味がきいて?超うま?い♪
meiさん?とっても美味しかったよ?ありがとう♪
20060322195142.jpg

20060322195155.jpg

救急救命講習

消防署の救急救命講習に行ってきました。救急車が到着する前に一般市民ができる応急手当の方法を習ってきました。
AED(自動体外式除細動器)の使い方がメインの講習でした。
もっと駅や学校に沢山設置して欲しいと思いました。
20060322195123.jpg

いちごジャム♪

今日商店街を歩いていて、4パックで600円の小粒のいちごを発見♪♪
早速ゲットして帰り、ジャムを作りました☆
夜中のキッチンで二つのなべをぐるぐるかき回してる姿はちょっと想像すると怖いですけど?きれいな色で出来上がりました!
20060312003023.jpg

20060312003036.jpg

フラワーセンターの梅いっぱい♪

近くのフラワーセンターに孫とお散歩に出かけました。
孫は毎回小さく切ったパンを鯉や鳩にあげるのが大好き♪
未だちょっと寒い日曜日でしたが、元気に広い園内をかけまわっていました。
白やピンクの梅・枝垂れ梅など満開でした。
20060306225651.jpg

20060306225721.jpg

20060306225737.jpg

20060306225800.jpg

20060306225827.jpg

午後のお茶♪

なかなか会えない友とファミレスで
暫しの時間のおしゃべり♪
最近では家に来てもらうには、部屋の片付けや家族が在宅などの種々の問題があり、そんな時間も余裕も無い自分を棚に上げファミリーレストランを大いに活用させてもらってます。
それにしても午後1時過ぎに行ったら?満席状態★今日は何の日?と考えてしました。平日でもこんなにお客様が入っているんだ?と感心してしまった。
席に案内してくれたスタッフが顔を見ながら「よろしかったら?こちらのデザート今日までですけど半額になっておりますので?」と小さなチケットをテーブルに置いてくれた。
うまいなあ?そんな風に「貴方に特別よ」と言われると弱いのだ!

20060301092920.jpg

