

お正月のお飾り

クリスマスリースと一緒に講習会で作ってきた新年のお飾りです。

20051228110041.jpg

新しい気持ちで2006年をスタートできますように?

クリスマスパーティ2☆

手作りケーキ?ほっぺが落ちそうな位美味しかった
20051228105934.jpg

チキン丸焼きやあつあつの串かつ、サラダや持ち寄り御馳走がテーブルに乗らないほどあって?苦しいパーティでした。
20051228110006.jpg

プレゼントのDVD「ミッキーマウスのクリスマス」の解説をじっと研究中のおまごちゃんです。この後もちろん夢中で観ていました。

クリスマスパーティ☆

クリスマスリース講習会でリースを作ってきました。
20051227125749.jpg

おまけで小さいアレンジも作りました。
20051227125812.jpg


25日の日曜日は3家族が集まり孫が中心のいっぱい笑って?食べて?のクリスマスパーティで盛り上がりました

Smallgardenのクリスマスカード

20051223114015.gif

メリークリスマス
皆様の健康とご多幸をお祈りしています!

祝い箸の箸袋

20051223013650.jpg

Wordで作るお祝い箸袋を教えていただきました。
面白くなってクリスマスバージョンも作りました。
週末のファミリーパーティで使います。

ちょこっと編み物*

20051219002306.jpg

高齢の知人から手作りの食器洗いを頂きました。「暇を見つけてせっせと作ってはいろんな方に差し上げてるのよ。茶渋が良く取れるわよ*」と頂いたのは右の濃いブルーのもの。
左のは輪に編んで手を通せるようにしたら使いやすいかなと思って作ったもの。
私もせっせと作って友達に配ってます**

北鎌倉へ

北鎌倉円覚寺から明月院まで散歩しました。
20051214145240.jpg

20051214145254.jpg

20051214145607.jpg

20051214145322.jpg

20051214145406.jpg

ひっそりと観光の人が少なく、暮らしている人と時々すれちがうだけの散歩はとても寒くて、手足の指の感覚がどんどん鈍くなっていきました。
ばたばたと毎日を過ごしてもう今年も終わりつつあります。
これでいいの?と自分に問いかけてみたけれど??

リバティプリント

娘に頼まれてリバティプリントのパッチワークでバッグを作りました。

20051026091925.jpg

12月はじめから再びPCが故障して、昨日やっと直ったけれどすべて初期化されてバックアップを取っていなかったものは消えてしまった!!
年賀はがきの季節なのに住所録が無くなった!やれやれ?です。
昨日はりきって私がブルーベリーケーキと抹茶ケーキを娘がチョコチップケーキを作りました。その後焼き豚を作ってオーブンフル回転の一日でした。夕方皆で美味しくすべて頂きました

鎌倉のお寺☆

20051201210448.jpg

20051201210537.jpg

鎌倉十二所にある光触寺に秋をみつけに行ってみました。
ひんやりと朝の空気の中で黄色の銀杏が沢山の葉を落として
堂々と立っていました。

スモールガーデン

20051201210302.jpg

20051201210326.jpg

20051201210413.jpg

久しぶりにブログ更新いたします。
ホームヘルパー講座の勉強と次女の心臓の検査&手術入院などがあって、
パソコンの前に座る時間がありませんでした。
何時も訪ねてくださる方達にご心配をおかけしました。
