

秋のフラワーフェスティバル

少し曇り空の日曜日ー近くのフラワーセンターにお弁当を持って孫と出かけました。
いくつものテントが張られ、ポップコーンや美味しそうなパン・お赤飯・お菓子や飲み物を販売してました。
ガーデニングの講習会も賑やかに開かれて、沢山の人でいつもの芝生と雰囲気が違ってました。
20051031175338.jpg

20051031175445.jpg

そして、いつも鯉に餌をあげる池のそばでは、大菊花展が催されてました。
20051031175244.jpg

20051031175316.jpg


お茶会♪

お友達にお茶会に呼ばれました?
とてもいいお天気のマンションの廊下からの景色?
私がお土産に持参した抹茶ケーキとお友達が焼いたタルトタタン、
そしてココアスポンジケーキと3ツのケーキが揃い?
ケーキバイキング・ティパーティで盛り上がりました♪
20051026091904.jpg

20051026091820.jpg

20051026091840.jpg

☆鎌倉のスタバー☆

10月にオープンの鎌倉紀伊国屋スーパーの隣[横山隆一邸跡]に出来た
☆CHYA・STARBACKS☆こんなふうに町並みに溶け込んで、
素敵なお店が増えるといいな?と、
鎌倉ファンの私は思いました。
2005_1024(009)-s.jpg

手作りりんごジャム♪

20051022223246.jpg

20051022223258.jpg

20051022223308.jpg

NHKTVのお料理番組に鎌倉でジャムのお店をしている「いがらしろみさん」が出ていて、
りんごとシナモンとバニラのジャムを紹介していました。
とても簡単でおいしそうだったので、急いでメモを取って早速作ってみました。
りんごを細切りスライスする便利そうな道具も持っていなかったので買いに行きました。
部屋中いい匂いになって幸せ気分の午後でした♪

手作り作品

20051022223230.jpg

来月のフリーマーケットの為の商品ーミニピンクッション
プリンやケーキの入っていた型が溜まってきて?処分に困っていた時、手作りの本に載っていた可愛らしいパッチワークのクッション♪
作り始めたら?とっても楽しくて次から次に沢山出来てしまった!

水曜日はケーキの日♪

20051020201638.jpg

お孫ちゃんと本屋さんに行って、ついフラフラと買ったおいしそうなケーキの本☆
早速ラズベリーのケーキに挑戦!でも結果はラズベリーは何処??にいったの?
これから水曜日はケーキの日って決めようかしら?

手作り作品?

20051020201549.jpg

菊池しほさんの本から?残り布ばかりで大きなバッグができました。この残り布を使って何かを作るというのに、結構はまった!!私です☆
20051020201620.jpg

お天気のいい日、公園で裸足になって走り回るお孫ちゃんの小さい足☆裸足って気持ちいいですもんね♪

シコンノボタン

DSCF0563-s.jpg

「紫紺野牡丹」と書いてシコンノボタンと読むらしい。南米原産のかわいらしい花でした。
秋も深まり外歩きにいい季節になりました、ぶらぶらと花を見ながら?散歩してみたいですね。

手作り作品

20051018003123.jpg

何日間もパソコンが無いと手持ち無沙汰というか?寂しいというか?
しかたないので、大量に家にある残り布を使って、バッグやら?ピンクッションやら?帽子やら?思いついた物を次から次と作ってました。
こちらは娘の所に貰われて行った?キッチンクロスで作ったバッグです。小さいのはペットボトルも入るショルダーバッグです。

フラワーセンターに花を写しに?

DSCF0534-s.jpg

DSCF0708-s.jpg

フラワーセンターに遊びに行ってきました。
孫がいつも鯉にえさをあげる池にも温室の中にも沢山の種類の睡蓮が咲いていました。
DSCF0610-s.jpg

こちらは「ストロベリーの木」と書いてありました。

DSCF0706-s.jpg

同じ温室の中でどっしりとバナナがなっていました。
前のバリのバナナと同じように低い位置で。。。。

パソコンがやっと修理から戻ってきました!やらやれ?
少し古い写真になってしまいました。
