

バリ島の田園風景

2004_0125BALI0400-s.jpg

のどかなバリ島の自然そのままの田園風景ーー日本と同じお米が主食のバリ島はライステラスがあちこちに見られます。
あぜ道のバナナの木がなければ、この景色も日本の田舎かなと思いますね?懐かしい♪

オーシャンフロントビュー

2004_0125BALI0289-s.jpg

前に泊まった憧れのオーシャンビューのビラのプール☆
デッキチェアーの前の柵の下は崖ーーずう??っと下が海★
ちょっとこわ?い!
夜空の星ををながめつつ?プールに浸かる(?)幸せなひととき♪2004_0122hede0154-s.jpg

本日のランチ

2005_08290021-s.jpg

ひっさしぶりの一人のランチタイム♪トーストにたっぷりシナモンシュガーをかけて、飲み物はこれ!!ミルクで溶くチョコドリンク[ネスクイック]☆超甘??い!組み合わせ!
今日も外は暑そう??

プルメリアのレイ

BALI0312-s.jpg

プルメリアをつないだレイをホテルのゲストの歓迎に到着時にかけて貰ったもの?もったいなくて?部屋で飾って置いたら、次の日お掃除の人に片付けられてしまった。
2005_08290013-sJPG.jpg

こちらはフランジパニの香りの付いた石けんとキャンドルそして木の花に香りを付けたもの?ぜ??んぶ!自分にお土産♪これで自宅に居てもバリ気分♪

ハイビスカス

BALI0227-s.jpg

BALI0386-s.jpg

バリ島では見上げるほどの木にに咲くハイビスカス?青空に映えて眩しく熱帯の色♪最高気温39℃の日が続くとさすがにとても疲れる??

リッツ・カールトン・バリのロータスポンド

DSCF0355-s.jpg

リッツカールトン・バリの熱帯植物が咲き乱れる広大なガーデンーー朝食を頂くオープンエアレストランのテーブルの直ぐそばに蓮の花が咲いています。日本では蓮は夏の朝しか咲かないと思っていましたが?種類が違うのかしら?

バリの花フランジパニ

DSCF1462-s.jpg

BALI0273-s.jpg

英名プルメリアーーとってもいい香りがして、キャンドルや石けんにも使われています。

スイミング

今年一月から挑戦しているスイミング♪
ベビークラスに通っていた孫に、バーバ泳げないの?と言われて一緒に楽しめなくなっては大変!と一大決心してプールに通い始めました。
クロールの手の動きまでは順調に出来るようになりましたが、息継ぎが難しくてなかなか出来ない!たかが息継ぎされど??!折角顔が水面から出たのに息が吸えなかったり、力が入りすぎて体が沈んでしまったり、そしてすぐ疲れる!!
でも今日やっと25メートル泳げました!やった?♪
2005_08070266-s.jpg

バリのジュンガラケラミック2

2005_08100308-sJPG.jpg

以前に買ったこのロータスシリーズは毎日のようにテーブルに登場!
2005_05070032-s.jpg

3種のお豆のサラダーー缶詰の横に書いてあったレシピーーイタリアンドレッシングで和えただけ簡単サラダを盛り付けてみました。

麻のパンツ

20050823150500.jpg

この夏大活躍している麻のパンツ長さを変えて全部で4本縫いました。
パターン・デザインは[天然素材が気持ちいいね」より
2005_08230355-s.jpg

本当に涼しくて着心地最高?お洗濯しても直ぐ乾くし?
来年用も縫おうかな?

バリのジュンガラケラミック

2005_08070243-s.jpg

バリ島に旅行するたび買い集めてきジュンガラのお皿たち、
和食洋食何でも美味しそうにお洒落に魅せてくれるすぐれもの!!娘達のテーブルでもきっと役に立ってる!でしょう?

バリ島のお祭り正装

2004_0125BALI0254-s.jpg

バリ島では毎日どこかの村でお祭りが行われています。
昨年泊まったビラのスタッフが正装でチャナン(お供物)を
お供えに来ました。彼女の小さいの妹の正装が何とも可愛らしい!!

やわらかアイス枕

2005_08060227-s.jpg

熱帯夜で寝苦しい夜の強い見方「やわらかアイス枕」ヨーカドーで¥680でした。
エアコン無しで昨日の夜もこれでぐっすりよく眠れました。

味来

2005_08060224-s.jpg

軽井沢を思い出していたら、今朝トウモロコシの宅急便が届きました。
「味来」という名のフルーツみたいなスイートコーンです。

高原の道

2005_0531(083-s).jpg

毎日暑い日が続いていますね!軽井沢の高原のそよ風が懐かしく思い出されます。木陰を通り抜けていくさんぽみちにまた迷い込んでみたい?

ジュプン

2005_0530(026-s).jpg

バリ国産ワイン「ジュプン」をお土産に頂き、5月の軽井沢で暖炉の火と共に友達と夜中まで話しこんだ事がありました。バリではアルコール類のほとんどが輸入品なのでとてもお高い!のですが?このワインだけはお手ごろ値段なのです。バリ島北部にはブドウ畑とワイナリーがあります。

Romantic summer time

2005_08040221-s.jpg

京都に行くと必ず寄るMlesunAteA House京都店
7月には三条から烏丸錦に移ってリニューアルオープンしたらしい。ただ今、はまっているフレーバーがこれ!さわやかな香りが夏の朝にピッタリ!です。http://homepage.mac.com/mlesna_kyoto

お気に入りのケーキ屋さん2

2005_08010217-s.jpg

お菓子の家・鎌倉の小川軒戸塚店
こちらはレーズンウイッチと鎌倉ロールで有名ですね。
注文を受けてからカスタードクリームを入れてくれる皮が硬めのシュークリームも美味しい!

お気に入りのケーキ屋さん

2005_08010213-s.jpg

http://www.leschoux.co.jp/osusume.html
西鎌プリンで有名な西鎌倉の「レシュー」お店の中はいつもお客さんでいっぱいでガラスケーの中のケーキが見えないことがしばしば?今はピーチフェア中!
