

春の箱根湯本温泉へ

箱根湯本温泉に行ってきました

温泉にゆったり浸かってこようと
でかけたのに~
お天気に誘われ
今 宮城野の桜がきれいですよと聞いて
見に行きました
奥に写っているのが、枝垂れ桜です
濃いピンクで本当にきれいでした

IMG_3690.jpg

久しぶりの更新です

IMG_3293.jpg

だいぶ長いことお休みしてしましました

また足の痛みがぶり返し
とうとう杖を買いました
体の方は元気ですが疲れやすく
根気が長続きしません
年齢のこともありますが~
夜は早い時間からねむくなります

ブログもすっかりご無沙汰になり
お越しいただいていた方には
申し訳ありませんでした

ハンドメイドはマイペースで続けていましたので
これからまた少しづつ作品を載せていきたいと思います

*こちらはだいぶ前にチェックアンドストライプのキットで購入して
ずっと眠っていた<リバティのエトセトレケース>です
表はリバティのパッチワークで仕上げ
内側はキットは大きなポケットだったのを
自分流にアレンジして、ソーイングケースにしました

IMG_3282.jpg
IMG_3283.jpg

ある日のランチ

鎌倉のスワニーの近くに
大町ウオークの一角に少し前にオープンしたお店に行って来ました

**CAZAMA**イタリアンレストラン

7つの椅子のカウンターだけのお店ですが~

ランチの時間あっという間に満席になりました


ランチは本日のパスタ3種類から選べます
食後にコーヒーを頼むとミニデザートが付きます
大満足のおいしいパスタでした
お皿もかわいい!!

IMG_2429.jpg

IMG_2433.jpg

IMG_2439.jpg

神奈川県立フラワーセンター

本当にあっという間に日が過ぎて
なんだかんだで更新ができずにいました

だいぶ前のことになりますが
近くのフラワーセンターで<鎌人いちば>が開催されました
去年は私も出店しましたが~今回はパス

友人が出店しているので、顔出しとご挨拶をしに
そして、秋のバラのガーデンの見学に行ってきました



IMG_2276.jpg
IMG_2310.jpg

kamakuraオクトバーフェスト2015

先週の3日(土)・4日(日)

鎌倉市役所の駐車場にて

今年もビールのお祭り「オクトバーフェスト」が

開催されました

出かけて行ったのは長女たち

いろんなメーカーのビール・地ビールなど
楽しんできたようです

パンフレットのお土産

*黄色のパンフレットは同じ神奈川県にある
ビールメーカーのもの

IMG_2034 (1)

鎌倉の訪欧雑貨のお店でブローチを買ってきてくれました
今ちょっと*ブローチ*がマイブームです

IMG_2037 (1)

パン教室へ

3か月ぶりのパン教室に行ってきました

<<クルミチーズ>>を作りました

トップにもとろけるチーズがのっていて
とてもいい香りでおいしそう!


レッスンの後のお楽しみはセサミロールの試食とコーヒーを頂きました

IMG_1909.jpg

IMG_1904.jpg

8月のいろいろ

猛烈に暑い夏がパタッと終わり
涼しくなって
やっと過ごしやすい秋に突入しましたね


忙しかった8月を回想

夏休みぎりぎりに自由研究を作りに来たMちゃん
前々回にエプロンに刺しゅうしたのが楽しかったのか
今回はラベンダーを刺しゅうしたいとのご希望

一生懸命、刺しゅうを仕上げて
ビニコ布にミシンで縫い付けバッグにしました

IMG_1790.jpg
IMG_1794.jpg

温泉にも行きました
夏の疲れが全然取れない~~
温泉に浸かるしかないねえと
いつも調子でネットで調べ
明日が空いてる!明日行きましょ!


JRで熱海に着いてまず行ったのは
こちらのお店
*カシキチ*さんです
テイクアウト専門の焼き菓子店
IMG_1802.jpg

お宿で食べる自分の分とお土産を購入

IMG_1813.jpg

今年一月に出かけた「かんぽの宿・熱海」

和洋室のお部屋はゆったりとして寛げます
IMG_1815.jpg
IMG_1817.jpg

ベランダからは熱海の街が一望できます
何回も大きなお風呂にに浸かって
体の疲れが少しとれたかな

こちらの宿は9月下旬から、リニューアル工事が始まるようです
露天風呂を新設、レストランも改装して
これは、また行かなくちゃ

夏休みの宿題

小学6年生のMちゃんが家庭科の宿題で
ボトルカバー(水筒もペットボトルもOK)を作りたいと
やってきました

パッチワークで、ショルダーになるように作りたいと希望
布はブルー系・麻の生地と組み合わせ
レースやラベルもつけて可愛く仕上げてました

ミシンをかけるのがとても楽しそうでしたよ

IMG_1745.jpg

日帰り温泉とマグロツアー

まだまだ暑い日が続いています
夜になると少し涼しいので助かります

先週
三浦半島観音崎京急ホテルの日帰り温泉に行ってきました

海を眺める贅沢な朝風呂*SPASSO*

8/12~8/16
朝8時オープンで
朝いちなら特別サービス料金の記事を発見!

ゆったりお風呂に入って後に
休憩室でのんびり~~

インテリアはまさにバリ風!

窓からの景色はリゾート気分

午前中だったのでお風呂は空いていたし
ちょっぴりお得料金で大だい満足でした

IMG_1712.jpg
IMG_1713.jpg
IMG_1719.jpg

お風呂の後は海岸線をゆっくりドライブして
お昼ご飯のお店<グルメ館・豊魚>に到着

平日だけど混んでいました
お店の中は広くて、通路は車いすもOKのテーブル配置
そして、トイレもバリアフリーでしたよ

IMG_1725.jpg

色々迷ってやっと決めた料理は
お寿司・お刺身定食・えびフライ定食を注文
おばあちゃんも大好きなお寿司を注文しました

IMG_1737.jpg

とっても美味しかったです
全員お腹いっぱいになって、
また来ましょうね~~と言いながら帰宅しました
IMG_1764.jpg

布箱❤

今日もとても暑かったですね~~

場所によってはゲリラ豪雨のような
激しい雨が降ったところもあるようですね

チェックアンドストライプの新しい本に
載っていた布箱を作ってみました

本に載っていたのと同じリバティのスリーピングローズで
色違いのアメジストで作りました

本のつくり方のページは少し分り難かったので
自分のつくり方で作りました

IMG_1254.jpg

IMG_1685.jpg
